当ブログについて

主婦ゴトブログにお越しいただきましてありがとうございます。

自己紹介

はじめまして。おちゃんです。

30代専業主婦で2歳の男の子と主人の3人家族です。

結婚を機に仕事を辞め、地方から関東に引っ越し、両親や義両親の手を借りず、

ほぼワンオペで子育て奮闘中の日々の中、

ようやく意思疎通が出来るようになってきた息子と主人との生活に少しずつですが、余裕が出てきました。

そんな中、何か新しいことにチャレンジしてみよう!と一念発起して始めてみたのが

このブログです。

しかーーーし!!

地方から出てきたが故に、中々友人も出来ず育児の悩みや困りごとなどをすぐに相談できる場もなく、

悶々と過ごす日々、、というのが私のリアルです。

そんな似たような境遇で孤独に子育てに奮闘するママたちとの交流の場になればいいなとも思います。

子育て中の疑問や体験談、私自身役に立ったことなど、

毎日頑張るママたちの為にちょっと気になる情報を発信していきたいと思います。

良かったらゆっくり滞在していってくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました